てまり日記

毎月1日更新

6月のあいさつ

f:id:cheese12280:20210601182408j:plain


 

  • 紫陽花の花が雨に映える季節となりました、体調管理が難しいですがどうかくれぐれもご自愛下さい。

 

なんとか5月乗り切った・・・!
5月は気温の変化が激しかったりなんなりで体しんどかったのですが、
乗り切りました。。。
今日は体を休めようをほぼ毎日続けていたら
月曜日になっても編集が全く終えてなくて焦ったり・・・etc

えー・・・とりあえず


一つ目、
Oversomnia完走しました!!

Oversomnia - YouTube

「Oversomnia」 しとろんさんの公開マイリスト - ニコニコ

 

昨年から実況でやりたいと思っていた作品で

こうしよう、ああしようって たくさん考えたり、
編集をいつもより頑張ってみたりしました。
(褒めてくださってありがとうございます😢)


海外のゆめにっき派生作品なので
翻訳にやっぱり苦戦しましたね・・・
いつも英語赤点とってた人間なので( ^ω^)・・・

 

結構エフェクトを色々試して
キャラクターの変化、他世界の干渉、世界の変化、
エフェクトまでの道が開かれるという頭を使う作品でしたね。


あと殺傷エフェクトをためらってたらエフェクト取れませんし・・・

初見の時はもうてんやわんやでした
でもそれだけ印象に残り大好きな作品になりました。

 

特に赤髪狐耳市長を追いかけるイベント、
世界を扉部屋から飛び出して他の扉部屋のワープ先2つくらいまたいだところにいるのは本当にびっくりしますし、よく作ったなぁ!と感心しました。


だって例えるなら本家のマフ子が白黒世界のモノ江さんの部屋に行くくらいの大移動じゃないですか?
すごい。。。

 

キャラクター図鑑がある作品なので
一応英文と翻訳した文を見やすいようにしようとしましたが、
文字小さかったですね;
今月中にリニューアル版キャラクター図鑑動画あげれればなと思います。

 

途中クリエイターチケットという
自分の動画にだけ広告できるチケットが当たり、
動画前のいきなり!動画紹介で流させていただいて
そこから見ていただける方もいらっしゃって、ありがとうございました!!


そして、
いつも見てくださる方・広告・コメント・いいね・高評価押してくださる方がいらっしゃるおかげでなんとか続けられました。
本当にありがとうございます!

 

完結したからこれから見るよという方もよろしくお願いします


二つ目、
うろちゃんが5月26日誕生日ということで
エフェクト集め動画を作りました!

youtu.be

nico.ms


ネタバレになってしまうので
エフェクト集め自力で頑張る方にはオススメできませんが、

久しぶりにゆめ2っきやる方
復習したい方
などなど
見てくださったら嬉しいです。

 

HDDおじゃんになってゆめ2っきを一人でやり直す時に
なるべく効率よくエフェクト集めできんかなと色んな動画みたり
自分はこの順番がやりやすいななど思ったのを
どうせなら動画にするか!
と 軽く考えてましたね~~(ω^^)

 

ロケハン(下調べ)に2~3日
実際通しでやる1日
編集4日以上(終わらなさすぎるのとエンコードに2時間近くかかってひょぇ~とずっとなってた)
一番時間かかったんじゃないかなぁ( ^ω^)・・・

なので見てくださったら嬉しいですし
是非コメントもくださると嬉しいです。

 

見てくださるだけでももちろんありがたいですし嬉しいのですが、
反応(コメント)はやっぱりほしいですね
強欲かな・・・

「うぽつ」のひとことでも
嬉しいですね🥰

でもyoutubeだと その一言は打ちづらいんかなぁ・・・?
いいねもありがとうございます!

 

あと生放送ゆめ2っきで、おめで塔に行き

うろちゃんのお誕生日おめでとうの祝辞を述べさせていただきました~

これからのゆめ2っきも楽しみですね^^

youtu.be

 

三つ目
生放送ゆめ2っき7月からyoutubeでやります!

ニコニコプレミアムが6月20日で切れるので
それまではニコ生で
それ以降はyoutubeでやり、
アーカイブと編集した動画両方上げます(編集は時間かかります)

そして達成率50%いったら
ニュータイプ集めの旅にしばらくしようと思います!
今カンペ制作中ですが
ニュータイプは結構奥底にありますね
がんばろ~

 

四つ目
6月は生放送ゆめ2っき以外の動画投稿はお休みします~

やりたいゲームがたまってるのと
動画撮るのと編集するの休憩したいのと
体調を夏までにどうにかする
ということで
7・8月にまたゆめにっき派生作品の動画はあげたいなとは思ってます。

 

五つ目
そして 実況でやりたいゆめにっき派生作品はやれたので、
リクエストを受付たいです。
やったことのない作品
(昨年~今年の新派生12個は初見なのでどれかは実況でやりたいなぁ・・・とは思います。)
(もちろん実況許可されている作品に限ります)

がいいかなぁと思うので
コメントでもマシュマロでもくださると嬉しいです。
7・8月になりますが、よろしくお願いします!

 

そんな感じで
6月はほぼ毎週土曜日に
生放送ゆめ2っきニコ生でやり、
Oversomniaのキャラ図鑑を完成させ、

5月に投稿する予定だったスターデューバレー1個はアップしたいです。
よろしくお願いします~