てまり日記

毎月1日更新

2024.04.22(今週のお題と告知)

今週のお題「お弁当」

コンビニやほっともっと、冷凍のお弁当はここ最近食べたけど

お弁当箱に詰めたものはもう何年も食べてないですね~

 

高校生の頃はほぼ毎日お弁当詰めてました

(コンビニや学食の時もあったよ)

朝起きれない人間なので

夜によるごはんの残りとか冷凍食品とか

卵焼き焼いたのを詰めて冷蔵庫にいれといて

朝にごはん詰めるだけして(二段弁当)

昼には丁度良くなる感じでしたね

洗いやすいようにラップ敷いてから詰めたり

ふりかけ忘れた日はしょもしょもしたりしましたね

お弁当の具材はカップグラタンが好きでした!

 

彩りがよかったかは覚えてないけど

とりあえず

緑(サラダとかほうれん草のソテー)

黄色(卵焼き)

茶色(からあげとかハンバーグ、揚げ物)

白(しゅうまいとかちくわとか、グラタンとか野菜炒め、ごはん)

赤(カニカマ・ウインナー)

は入れるようにしてました

 

日本料理の盛り付けは赤、黄、青(緑)、白、黒の五色を大切にするそうです

ちょっと違う5色だけど😂

 

私は作ったことないけど

キャラ弁作る人本当にすごいですよね

手先が器用ですし、キャラクターの目をバランスがいいように配置しますもの……

 

あとは最近手軽に食べれるおにぎりが人気ですよね!私も好きです

オリジン弁当のおにぎり好きです!店内で握られてるんですよね

ありがたい

高菜明太とかツナマヨ、ひじきごはんとか炊き込みご飯が好きだけどやっぱり鮭が好きです!

 

コンビニのおにぎりは食べるの下手選手権に出れるくらい

海苔がバラバラになっちゃいます……🙄

①②③の順に開けてるはずなのになんか海苔がプラスチックのとこにいるんですよね

なのであんまり食べないですね

 

あとは週一で夜食に自分でおにぎり作ってます

ゆかりをまぶして鮭フレークを中に入れたりします

そんな感じで今週のお題答えてみました!

やっぱり食べ物の話はたくさんできますね

 

さて!今週の土曜日は.Victorさんとコラボ配信します!

.Victorさんのチャンネルで配信するのでよろしくお願いします!

お時間ある方は是非来てください!

www.youtube.com

 

 

ここ1週間は

ME:Iのデビューを見守り、出ている番組を見たり(今日もCDTV出るよ!)

Juice=JuiceのMVのサムネがゆめりあい(工藤由愛・松永里愛)の私が好きな二人で

一人で騒いでたり

あとはコナンの映画見に行きました!

8作目からほぼ毎年行って全部見てます!!

(アニメは土曜日になってから全然見てないけど💦)

 

キッドが出る映画はサーカス見てるみたいにドキドキワクワクして楽しめますね!

 

コナンの映画は

推理×シリアス×コメディ×恋愛
全部が合わさって一つの作品になってて
すごく満足感あって面白くて好きです

今アマプラで過去作品全部見れるので1番最初の 時計じかけの摩天楼から見てます

コナン映画は登場人物がなんとなくわかれば見れると思う

私は特にマンガ読んだり履修はせず登場人物しか知らずに映画だけ見てる勢です👀

一番好きなのは迷宮の十字路です

 

 

それでは!!