てまり日記

毎月1日更新

2024.04.17 (ME:Iデビューおめでとう!)

 

こんばんは!!

私がここ数ヶ月言ってた

『ME:I』というアイドルグループが今日メジャーデビューを迎えました~!!

めちゃくちゃ嬉しいですね!

今日も朝から色々な番組に出てますし

この前はMステにも出ていました!

すごいねぇ……キラキラしてます✨

 

youtu.be

是非デビュー曲の『Click』見てください!

ドコモのCMにも起用されてます!

 

もう何度でも説明させてください!

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS というサバイバルオーディション番組の中から

視聴者投票で選ばれた11人が『ME:I』(ミーアイ)

としてデビューが決まったのですが

 

このオーディション番組を私は最初怖くて見れなかったんですけれど

笠原桃奈ちゃん(写真の一番真ん中の肩出た衣装着てる子)(リーダー)

ハロプロアンジュルムのメンバーだった子がこれに出ていて

しかも1位とるという目標を掲げていたんですよ

順位発表式とパフォーマンスを見て

この子がこんなに人生賭けて再び世界で活躍するアイドルになるために頑張ってるなら応援しなきゃ・・・!

私が順位こわいうんぬんいってる場合ではない!

……と

そこから毎日投票していました😮

 

同じく元アイドルとして経験してきた加藤心さんも好きです

この二人が一番最初のレベル分け評価の時

歌って踊りながら『アイドル』を披露したんですけれど

普通に歌うのも難しい中

苦しい顔せずパフォーマンスする姿見て本当にすごいって尊敬しましたね

この二人のチーム名が『rebloom』なんですけれど

二人とも再び返り咲きました😢💖

youtu.be

 

もちろん私は箱推しなんですけれど……(選ばなきゃいけない時は笠原桃奈選んでます)

全員好きなので全員の好きなシーンを言いますね

 

 

笠原桃奈ちゃん(かさはらももな)

ME:Iの頼もしいリーダー!元気で明るくて笑顔が本当に素敵で大好きです!

見ていて元気になれるアイドルが大好きですし、安心感がすごいありますよね

リーダーがドンッと構えていたら怖いものなし!

私は桃奈が髪の毛をショートヘアにした

このパフォーマンスの時にとても釘付けになりました👀💖

歌詞も自分達で考えるポジションバトルの時なんですけれどやっぱり

「賞賛も批判も愛してるわ」は本当にすごい 黄色い声が上がるのわかる

サムネかっこよすぎませんか!?好きです

youtu.be

 

☆加藤心さん(かとうこころ)

Cherry Bulletという韓国のアイドルグループで活躍されていて(存じ上げなくて申し訳)

もうね……すごく 笑顔を見ると安心するし

心の優しい子になってほしいという両親の名づけた願い通りに本当に優しくて

(練習中困ってるメンバーに声をかけたり駆け寄って抱きしめる姿が本当に素敵だと思いました)

それでいて芯が強くて強い女性だなと思いますし

桃奈とは正反対でありながらもグループを温かく見守ってくれるお姉さんですね

あと声がほわ~っとしていてそこも好きなところです

先ほど載せたアイドルと

『CHOPPY CHOPPY』の1:29~の加藤心さん大好きです

youtu.be

 

☆櫻井美羽(さくらいみう)

櫻井美羽ゥ!(笠原桃奈の言い方が面白くてフルネームで呼びたくなります)

美人ですよね……

この子はNiziUなどのオーディション番組に何度か挑戦していて

今回!デビューが決まりました!本当にすごい挑戦を諦めない心は見習いたいです

自身で言っているようにオールラウンダーなんですよね

歌もダンスも魅せ方も上手くて

クールビューティーな感じですけれど、笑った顔が猫みたいで可愛くて

たくさん食べるイメージがあります!

是非『想像以上』の3:17~

スーパー櫻井美羽タイムを見てください

youtu.be

 

☆石井蘭ちゃん(いしいらん)

蘭ちゃんは元Girls²で活躍していて

ダンスがすごく上手くてダンスリーダーで、サブリーダーでもあります!

蘭ちゃんが踊ると曲の雰囲気がガラリと変わりますし迫力があるし

表情も完璧だし絶対に外さないんですよね、すごい

是非デビュー曲のダンスブレイク見てください!かっこいいです!

日プの時に好きなパフォーマンスはこちらですね

ダンスだけをするグループのパフォーマンスなのですが

やっぱり蘭ちゃんに惹かれますね

youtu.be

 

☆山本すず

すずちゃんは韓国の事務所の練習生だったけれど戻されたと言ってましたね😢

見た目がほんわりして可愛いくて好きです!

1分PRの時空手を披露していたくらい得意だそうですごいよね

17歳で妹分だけれど

すずちゃんがステージに立つと 雰囲気がガラリと変わって

すごくギャップがあります!ぜひそこに注目してほしいです

Body&Soulの1:40~

「ドキドキするような快感とチャンスを今すぐゲットしたい」

のすずちゃんがめ~~~っちゃくちゃ可愛くて可愛いので見てほしいです

youtu.be

 

☆清水恵子(しみずけいこ)

恵子~!!

恵子がいると場が明るくなるし

ムードメイカーというだけでなく

メンバーをいつも励まして大丈夫!と言ってくれる心強い存在ですし

メンバーに恵子みたいな優しくて面倒見がいい子がいるとすごく安心しますね

恵子アイドルになってくれてありがとう😭💖

髪色も似合ってて可愛いですね

恵子といえばラップなんですけれど

このステージはぜひ見てほしいですね!

youtu.be

 

☆村上璃杏(むらかみりのん)

りんりん姫!!可愛いですね

女子高生に人気だそうで!自分を持っている子魅せられる子って本当にすごいよね

りんりんマインド見習いたいと思います!

ネコ目だからキツくみられがちだけどそうじゃないよってのに

わかる……となりました

決めるとこでバチッと決めてくれるし

やっぱり目がいくのはこの子だなと思いました!

さっきの美人のりんりんも好きですが

『AtoZ』の1:30~のりんりん見てほしいです!

youtu.be

 

☆佐々木心菜(ささきここな)

ここなちゃんは未経験なのにダンスも歌もみんなと遜色なくて

努力している姿が本当に素敵で好きです

最初の登場の時からスタイルめっちゃ良い……と思ってみてたら

ポーカーフェイスな感じだったのにウィンクを一瞬して

そこで惹きつけられましたね……

TOXICの時の迫力はすごかったな~!

これからの成長もとても楽しみです!

youtu.be

 

☆高見文寧(たかみあやね)

高見文寧さんはね……すごいです

歌姫3人は太陽・月・星と例えられているんですが

高見文寧さんは月です

制服のマネキンもTOXICも本当に

一瞬であなたも中毒よの歌詞通り中毒&夢中にさせてくれる方ですね

見つめすぎたら好きになりすぎちゃうのでチラ見しながら

は~!!!っとなってます(?)

上手い感想ができないのですが本当に

ときめいてください!(笑)

TOXICがやっぱり良いのでみてください

youtu.be

 

☆飯田栞月(いいだしずく)

しーちゃん!!金髪にしてから天使に見えますよね……とても可愛い

飯田栞月ちゃんは星のようにきらめきがありますね!

この例えした人天才だと思う

現役音大生ということと

宝塚のオーディションを受けていたくらい好きだそうで

歌が上手いですし音楽出来る子がいるのは心強いですね

クラシックっぽい歌い方はしーちゃんの魅力だから 

正直もっかいききたい(笑)

是非のびやかな歌声きいてほしいです

youtu.be

 

☆海老原鼓(えびはらつづみ)

メインボーカル!!!つづみの声を聴いたら元気出ます!

こんなにパッと明るくて通る歌声の持ち主ってなかなかいないので

アイドルになってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです

歌が上手い子が好きなので好きです

生歌がきっきたいよ~!まぁきけるでしょう!

つづみといったらやっぱり

『&ME』のButterfly を聞いてほしいです!!

youtu.be

 

そんな感じで・・・え!?もうこんなに書いてるのに

まだ書き足りないとなってしまう😂

 

たくさん魅力がある子達が集まったグループ

『ME:I』(ミーアイ)をよろしくお願いします!

 

公式の動画ですごく魅力が伝えられてるので

是非見てください~!!!!

youtu.be