てまり日記

毎月1日更新

5月のあいさつ

新緑が美しいさわやかな季節になりましたね

5月になりましたね!

1日はそんなに早く感じませんが1週間・・・1ヶ月とすぐ過ぎ去ってしまいます。

 

先月ライフイズストレンジをクリアしました。

すごいゲームでした👀 言動を選択して未来を変えていくゲームなのですが

映画を見ているような臨場感やリアルさがあって

とても素晴らしい作品でした。

 

さて、先月言ってたことは無事有言実行できたと思います!

よかったーー・・・

 

先月から新しく始めた『Oversomnia』という海外のゆめにっき派生作品。

Oversomnia - YouTube

 

この作品を初見でやった時すごく難しくて、

やっとエフェクトの場所などに気づいて、なんとか全部見つけられた~!となり、

達成感や、今までにないようなゆめにっき派生作品だ!とびっくりし、

すごく好きになった作品で、

これは動画にしたいな・・・と昨年からひそかに思っていたので

実況動画にできてよかったなと思っています。

 

エフェクトを集めるだけでなく、イベントやメニュータイプ

そしてキャラクター図鑑があるのがすごく魅力的な作品で、

キャラクター一人一人に説明があるのはとてもありがたいですね。

 

既プレイという立場なので、この順番でやった方が繋がりがわかりやすいかなとか

考えたりしながらやっていますが、

ランダム要素もありますし まぁほどほどに・・・

 

編集もいつもよりは頑張っていますね~

OPも制作してみましたが難しいですね・・・😢

作られてる方は本当にすごい🥰

 

動画の最後に今日会った人たちのキャラクター図鑑をのせていますが、

翻訳難しいです・・・><

そのままだとやはり違和感があったりして

単語ごとに区切っていい感じに繋げて動画にはしていまが

変なところがあったら指摘してくださいね😥

 

そして生放送ゆめ2っきは現在40%ですね!

ゆめ2っきニコ生 - YouTube

 

ニュータイプ集めも順調にやっています!

またね、深い世界までいけたらいいなと思っています~

まぁ、ルーレットでどこからやるか決めるので全ては時の運~

もうちょっと後だとは思いますが、50%到達したら

ルーレット一旦お休みしてメニュータイプ集めを重点的にやりたいと思います。

 

私は8年前プレイ済というのもあって

予習はしすぎないくらいにはしてるので、まぁなんとかなるでしょう(多分)

 

そして、先月もチラっと言いましたが、

生放送をyoutubeでもやってみたいと思います~!

それで

①今まで通りニコ生でやり、youtubeに動画を残す

youtubeでやり、youtubeに動画を残す。

③②+アーカイブも残す

などなど・・・色々模索する月となるかもしれません~

youtubeに動画残すのは自分が見返す用としても残すつもりですが

視聴者さんとの会話とかはカットしちゃってるので

アーカイブだったら1~2時間はあるし空白の時間もありますが

全体的に見れたりもするなぁと思っているので。

なにか良い案があったらおっしゃってください~

 

5月の予定は

毎週月曜日に『Oversomnia』の動画を

ほぼ毎週土曜日に生放送ゆめ2っきをやって編集して動画を残します。

あと、以前PS4でやっていたスターデューバレーが更新されてまた新しくやり始めたので

もしかしたらyoutubeに動画あげるかもしれません~

これは月1~2ですね。

 

なにかひとつのことを続けるのって難しいけれど、

それがいずれ自分への自信になると信じてのんびりとやっていきたいと思います~

今月もよろしくお願いします!

 

しとろん /もちもち - YouTube

しとろん - ニコニコ

しとろん/もち🍨 (@cheese12280) | Twitter