てまり日記

毎月1日更新

4月のあいさつ

f:id:cheese12280:20220401174609j:plain

うららかな春の訪れとなりました、桜の花が綺麗ですね

4月ですね!ぽけぽけしていたら桜の花が散ってしまうので桜見にいかなきゃ!!

ここでひとつ見せたいものが!

 

私、しとろん・・・

f:id:cheese12280:20220401173832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バーチャル化はしないけれどエイプリルフールとして作った可愛い子を公開させてください!!

 

はい・・・

エイプリルフールなにかやりたい気持ちが夜中の1時に芽生えたのですが、特に思い浮かばなかったのでカスタムキャストで作った子で配信してみよーーかなと色々テストしたら事故起こしたので・・・

やるのはニコ生で一回きりです!(たった3分の放送だけどタイムシフトで1週間はみれるよ)

 

すごいですね今の時代・・・可愛い子が自分の声で動いてる・・・

私はVtuberにはなりませんが、Vやる人ってすごいなぁと尊敬してます!

声とのギャップがやばーと ひゃーとなりました

ゲーム画面とコメントと配信画面みるのもいっぱいいっぱいだから

それ+動く子を置くのはキャパオーバーになってしまう><

 

この子は今日限りかエイプリルフール限定の子にします

 

私≠このピンクの子

なので 私をイメージした子などは自由に想像してください

 

えー そんな感じの月一ブログの出だしですが、ここからはいつも通りに・・・

 

MOTHER2はクリアしましたが、1の方ハロウィンに挑むレベルが足りずにもだもだしてます!

あとは・・・初ゴンチャにいっていちご杏仁ミルクティーを飲んだり、

大好きなさくらスイーツ食べたり、フルーツ牛乳フラペチーノをのんだり

さくらアイスたべたり!

さくらが溢れる季節大好きです!

 

さてさて、

youtu.be

 

3月から『Dream_Escaper』という新しくゆめにっき派生作品の実況動画を始めました!

こちらのゆめにっき派生作品、

NPCとの会話がある
・エフェクトON/OFFがない
・現実部屋が無い

・夢の中で完結する
・扉部屋がない
・ゲームオーバーがある

という、いつもとは少し違った作品なのですが、

すごく世界観がふんわりしていて、NPCの会話が優しくて良いですね!

世界がレイヤーといって 重なってる?感じなので、

あそこ行きたいな~と思ったら上下のレイヤーを駆使して移動するという、

ちょっと難しいですね!忘れちゃいそうになる

あとNPCだと思ったら敵でゲームオーバーになっちゃうのびっくりしました!

そんな感じでいつもと違う雰囲気を楽しみながらやっています!

 

ゆめ2っきはですね、本当にまったりとやっていますが先日行きたかった場所に行けました!

やばくないですか!?(サムネ作った)

f:id:cheese12280:20220401213458p:plain

f:id:cheese12280:20220401213502p:plain

やばすぎて圧倒されましたね。

噂によると更新されて壁紙が70枚ほど増えたそうです

なんてこった!あと5枚でコンプリートと思っていたので

楽しみが増えました!

そしてまだ85%です

好きな世界がたくさんあってとても楽しいです

 

そんな感じで・・・

4月はまた新たにゆめにっき派生作品の動画あげます!

2partです~

4/2ゆめ2っき生放送

4/4Dream_escaper

4/5・4/12新しい作品

4/9のゆめ2っき生放送はお休みさせていただきます

あとはできそうな土曜日にゆめ2っき生放送をやり、

そして!

twitchを始めようと思います!

動画にはしないけれど、既プレイだったりやりたいゲームの放送をしたいと思います!

やる日時はまだ詳しくは決めていませんが4月中に1回以上はやる!

そんな感じで4月は新しいことをやる月にしたいです!

よろしくお願いします!