てまり日記

毎月1日更新

11月のあいさつ

季節の変わり目、これから寒さに向かいますので、どうぞお体には気をつけてください。

 

11月になりましたね
あっという間にもう今年も終わりに向かっています

私は相も変わらず
スタバに行ってフラペチーノを飲み
31に行ってアイスをたくさん買い冷凍庫で眠らせ
パンとお菓子とカヌレを食べています
ええ、食欲の秋というのは恐ろしいものです
関係ないと言われたら
ぐぅ~~~っと鳴きます🥺

今日の朝さっそく新発売のフラペチーノ飲んできました!

美味しかったです!チョコケーキ食べてるみたいで、

チョコソース追加したらもっと美味しいかも!

フラペチーノってパフェみたいですよね、

パフェを食べることほぼありませんがフラペチーノは飲み物なので好きです!

 

10月は本当にのんびりと過ごしていましたが、

ワクチン4回目もやっぱり私は副反応が強く出てしまう人間で、結構もがいてました
なんにもない人の方が周りに多かったのでぴえんでした
でもまぁ、これくらいで済んでると考えます。

体調も気分も安定せず自分で自分の機嫌を取るということの難しさと、
やっぱり甘いものはハッピーになれるということを学んだ月な気がします。

頑張りすぎないことが一番ですよ。


本を買ったり洋服を買ったり比較的健やかに穏やかに過ごしていますね

ケーキも作りました~洋ナシのタルト!

 

そんな感じでしょうか
あとは寒い日はレンジでゆたぽん大活躍ですね
寒いな~と思ったらブランケットやパーカーがいいなと最近特に思います。
暖房もね温かくなるのでとてもいいんだけれど、
喉がイガイガしちゃうね・・・

 

さて、10月はゆめ2っきと夢日誌を一区切りさせて
新たにゆめにっき派生作品、
『ゆめみたい』の実況動画を上げさせていただき
完走しました~

youtu.be

 

『夏見心地』の作者様の作品ということもあり
あまり身構えずに素のままやったら
かわいい~!!!しか言っていなかったような気がします。
ボキャブラリー!!

ミニゲームがある作品はいいですね
『ゆめみたい』で出てきたMOCHITTUは本当に癒されましたし可愛いし
私もこのアプリほしいです・・・もちもちなねじ・・・

タイトル通りのふわふわゆめかわな世界が広がっていて、

世界観にとても癒され、私好みの作品でした!!

全体的にパステルカラーが基準となっているので雰囲気もやさしかったですね
可愛いつきのちゃんは天使になりたかったそうです
夢の中での天使の姿、とても似合っていましたね
現実でもお空飛べればいいのにね
つきのちゃんが見るような夢が見たい!と何度思ったことか・・・!(みれませんでした)

つきのちゃんが好きです。隣人になってごはん食べた?ゴミ出してくるよ!ってお節介やきたい。

ゆめにっき、ゆめ派生主人公にお節介やきたくなるこの感じ・・・

多分みんな思ってると思います。

みなさんもぜひゆめみたいな『ゆめみたい』を体感してください!

作者様、視聴者の皆様ありがとうございました!

 

twitchで久しぶりに夢日誌をプレイしましたが、随所モーションやらなにやらが細かく

世界観が好きで

好きだな~~!!っと再認識する時間を作れたことがなによりもよかったです。

更新されたらいいなぁ

 

さて、ゆめ2っきを100%達成しました~!と言った後に

あの・・・私の大好きな世界が復活したときいて

 

やりたくて仕方ないっっっ!!

しかしっ!

体力が全然ついてこなくてよぉ😭😭

 

再度配信する時まで逆に行かないのもありだなぁと

まだいっておりません

行きたいですやりたいです

ただやる日程はお約束できないですごめんなさいね😥

 

 

そして、10月中にゆめ2っき編集動画をあげると言っていたのですが

あげられなくて本当にごめんなさいっ😭😭💦

今月中には必ず・・・

 

そして新たにゆめ2っきメニュータイプ取得動画を投稿し始めました!

 

youtu.be

 

こちらの動画はゆめ2っきにあるメニュータイプを全種類集める動画となっております。

(ver0.119bのデータでプレイしているので現在と場所が異なることがあります)

私の音声はありません。

倍速やカット多めでサクサクとみれるように

世界の観光はしていません。

この世界メニュータイプ取得する以外にも見てほしいポイント!ワープ先!!

という己の声をねじふせて作成してます

 

その分好きな世界行く動画で発散させようと思います

 

こちらのメニュータイプ取得動画も今月中には集め終えたいですね。

 

ということで

11月はゆめ2っきのあげる予定の動画の編集を頑張って終わらせることが目標です!

新たに始めるゲームはありませんが

今月もよろしくお願いします~!!

 

過去の動画のコメントもみてるので遠慮せずしてください!

ブログのコメントもお待ちしております!

 

 

ついったー→https://twitter.com/cheese12280

youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCCcKN_ZN63SZZsHz9lcMbUA

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/15819753