てまり日記

毎月1日更新

10月のご挨拶




今夜はお月さまがキレイな夜です。じっと見上げていると癒されますね。



こんばんは、しとろん/もちもち です。

2020年7月からニコニコ動画にもゲーム実況動画を上げている者です。

名前が二つあるのは広告やコメントなどをニコニコ動画youtubeそれぞれの名前でしていて

統一してしまうと初めましての人になってしまうのはなんだかもったいないなぁと思ったからなので

どちらで呼んでくださっても構いません。


初めてのブロマガですので、軽く自己紹介をしますね。


ハロプロ(モーニング娘。などのアイドル)・料理・ゲームが大好きで

特にゲームはRPGゼルダの伝説シリーズ、育成系、探索ゲームが好きで

動画にもしているゆめにっき派生作品は今までに30作品程プレイし、とても大好きです。

そしてゆめにっきも大好きです。

自己紹介おわり。


(自己紹介がてら50の質問に答えてみた動画もよろしくお願いします。)



私はニコニコ動画youtube両方に動画を上げています。

その理由としましては、両方に良い点があること、

(例えば画質の安定や、リアルタイムでその瞬間コメントを打てる等。)

人によってコメントのしやすい方、見やすい方が違うからです。

なのでどちらからでも見れるように両方に上げております。

お好きな方でご視聴ください。

そしてお礼が遅くなってしまいましたが、

どちらにもコメントや高評価(いいね)をしてくださって

ニコニコ動画で広告をつけてくださって

本当にありがとうございます!!


ゲーム実況をずっとやってみたくて、PS4からもyoutubeに動画を上げていたのですが、

PS4以外のゲームもやりたくて、今それができる環境が整ったので、始めてみました。

始めたばかりで編集に慣れておらず拙い部分もありますが、友人の手助けや、

ありがたいことにOPを作って頂いたりして、頑張っていますので

これからも応援よろしくお願いいたします。


さて、10月の予定ですが、

毎週“火曜日”に『ultra_violet』の実況プレイ動画

そして新たに始めるホラーゲームの実況プレイ動画を

毎週“金曜日”に
投稿する予定です。


そして生放送をやってみたいなぁとぼんやり思ってまして

何年か前に作ったコミュニティがありましたので

もしよろしければ登録よろしくお願いします!


ニコニコミュニティ】パルミエ
https://com.nicovideo.jp/community/co3309479


生放送をやる日程はまだ決めていませんがコミュニティで告知する予定です。

また、生放送を編集して後日動画としてyoutubeにアップしようとも思っています。


長文になりましたが

そんな感じでのんびりやっていきますのでよろしくお願いします!


それでは良い夢を^^

P.S.『ultra_violet』の夢中夢イベントの起こし方知っている方がいらしたら教えてください・・・!


ついったー→https://twitter.com/cheese12280

ましゅまろ→https://marshmallow-qa.com/cheese12280?ut

youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCCcKN_ZN63SZZsHz9lcMbUA/featured?view_as=subscriber

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/15819753