てまり日記

毎月1日更新

4月のごあいさつ

春らんまんの季節になりました。桜がキレイですね。

あっという間に4月になりました。

f:id:cheese12280:20210331220837p:plain

ニコニコブロマガが2021年の10月で終了するということで

はてなブログにデータ移行を無事完了し、今後ははてなブログの方で

いつも通り、毎月1日更新しようと思います

 

先月3月6日にHDD破損事件があり、

youtu.be

作っていた動画データや初見実況、ゲームのセーブデータ、Excel等々に

全てアクセスできなくなり

復旧作業も試みたのですが、どっちの方が速いんだろうとか

お金をかけてでも復旧すべきかとか、

PCつけっぱでいることでのPC本体への影響を懸念し、復旧を諦め

最初から動画作ったり、ゲームのデータ取り戻すこと、等々に時間を費やしており

3月はあまり動画をアップできませんでした・・・

ごめんなさい><


ですが、悪いことばかりではありません。

動画編集ソフトwondershare filmoraを購入し、

今までできなかった動画作りや、動画制作時の時短短縮

エンコード時間の短縮等々

買ってよかった〜!と思うこともありましたので

編集ソフトに慣れるのに少し時間がかかりましたが

今後の動画制作でどんどん活用していけたらいいなと思ってます。

 

ある日突然前日までやっていたゲームのセーブデータが消えるのはつらかったですし

ゆめ2っきも6時間でなんとか元通りにはしましたが、確率イベントは

見れなかったのでそれはやっぱり悔しいですね。

その際生放送で行ってない世界を録画したpart14.5もぜひ見ていただけると嬉しいです。

youtu.be

 

そして、ゆめにっき派生作品『Dream?』

youtube.com

ありつき編が終わり、一旦の終了とさせていただきました。

yuki編とはまた雰囲気がガラッとかわり

白黒の世界しかない場所を探索しました。

自身は金髪で色があるのに、夢の世界では白と黒しかないのがとても印象に残りました。

 yuki編のEDはまだ1つしか見れないそうなので

今後の更新を楽しみに待ちたいと思います。


さてそんなこんなで

4月はちゃんと有言実行しようと思います!

新しく始めるゆめにっき派生作品の実況動画を

毎週月曜日に

ゆめ2っき生放送はほぼ毎週土曜日に

そしてそれを動画にしたものを編集でき次第(金曜日までに)

あげようと思います


あとまだ決めてもないですが

ニコ生での放送を続けるかというのを今悩んでます

というのも

プレミアム会員でいる意味あるかなってちょっと思ってきて……

(月500〜払ってる意味はニコ生のデータDLすることくらいで、それってYouTubeでもできるからなぁ どうしよーかな)

まぁ この間ニコニコプレミアム会員更新したので3ヶ月経ったらまたどうするか考えます


そんな感じで、4月はちゃんとしたいです!


月初めのブログをね、決意表明みたいな

感じにしてるので


今月もよろしくお願いします!