てまり日記

毎月1日更新

10月のあいさつ

金木犀の甘い香りがただようすごしやすい季節となりましたがいかがお過ごしですか?

10月です!
秒で過ぎ去っていきましたね9月!
なにしていたか全然覚えてません!
チーズ月見美味しかったです!

秋服何着ればいいかわかりませんが薄手の長袖着たりなんなりしてます

 

スタバの新作飲みました!
焼き芋ブリュレフラペチーノ!
めっちゃ美味しかった~!!
なんかさ上に載ってるカリカリしたのが美味しいしクリーミーだし
すぐ飲み終わっちゃった
はちみつ追加したら甘くて良かったです!

コーヒーが苦手で今までスタバには行くことすらなかったのですが、
フラペチーノ美味しい!!ということに気づいてから
どんなカスタムがあるかとか色々見て楽しんでます!
ちょっとお高めだけど
週一とか月一なら全然良いんじゃないかしら!

 


さて、9月からフリーゲームの『ホテルワルプルギス』を投稿させていただいております!

youtu.be

フォロワーさんからおススメされてやってみよ~!っと始めました!
立ち絵が動いたりするのがすごいですね!
少し頭をひねらないと進めなかったりするので
頑張ります!!

 

youtu.be


そして、ゆめ2っきの好きな世界に行く動画も投稿しました~
初回は『蒼園』に行きましたが、本当にここに到達した時感動したので
是非いろんな方に行ってほしいマップですね!

本当に好きな世界に行くだけの動画ですが
シリーズ化したいです。

 

そしてそして・・・

ゆめ2っき100%達成しました!!


ゆめ2っきの生配信を2020年10月17日に開始して
そろそろ2年が経つという日に世界到達率100%達成することができました!

さっき達成したばかりです!

最初の頃はまぁ いつか達成できるだろう
とか
壁紙は全部集めないし!
とか
ゆる~~く考えていたのですが
いざメニュータイプ集めたり壁紙コンプリート目指したり
本腰を入れ始めたらあっという間で
そしてゲーム配信することにも慣れてきたような気がします。

ゲームをやりながらコメントと配信画面みて喋るなんてマルチタスク私にできるのか!?
とめちゃくちゃ不安でしたし最初の頃は本当にぼそぼそ・・・と覇気のない喋りだったりで
逆に恥ずかしいですね

それでも来てくださる方がいて
コメントしてくださる方がいたので
ここまで来ることができました!

感無量という言葉が一番しっくりきます

ゆめ2っきを動画ではなく生配信でやろうと思ったのは
自分一人では気づくことが出来ないものがあったりするのを教えてもらいたい、世界が広いので自分一人では廻りきれなさそうという気持ちがあって、


そしてなによりも
誰かと共有したいという気持ちがとても強くあったので
それが叶って本当に良かったなと思います!

前日とか当日に急に休みます!とかやらない日もあったりして申し訳なかったです💦

本当にゆめ2っき大好きな作品ですしこれからもやりつづけたいですし
世界達成率を目標にしていたので
その世界に行けたら満足してしまうことが多かったので
じっくり廻ったりもしたいですね!

 

ゆめ2っきは今後も更新し続けるし
まだまだ知らない世界たくさんあるし
達成率に含まれる世界以外にもたくさんあるし
私もいつも通り楽しくプレイさせていただきますが
生配信でやるのは一旦一区切りということで
本当にありがとうございました!!!!

(配信中に決めましたが再来週におまけとして世界を巡ったら本当に終わります~)

 

今後同じ時間に配信しないの?という問いには
いまのところしないですね!

先月のブログで12月までに一区切りさせたいと言っていたのですが
ちょっとね配信をやる体力というか
頑張れなくなってきちゃって・・・

配信は楽しいしリアルタイムで視聴者さんと交流できるのが本当に好きなのですが
続けてお話しするのがちょっと難しくなってきてるなぁと
最初からそうじゃんと言われればそうなんだけれど

なによりも体調の波がここ2~3ヶ月めちゃくちゃ激しくて
今なので言うけど結構無理してやった時もありましたね・・・
万全な状態でやれなかったのが申し訳ないっ

なのでまた配信やろうかな~と思わなければ

配信はしないということでご了承ください!

 

まぁ、いずれまたやりたいという気持ちはあるので、ね。

今はやり切った!の気持ちに浸ってます~~

 

twitchの方も夢日誌をやり切ったら毎週配信は終わりにします~

あぁ、なんだか暗くなってしまう
楽しいこと話そう!

 

動画は投稿します!

新しくゆめにっき派生作品の動画投稿するのでお楽しみに!

そしてゆめ2っきの動画も編集しているので10月中に出します、お楽しみに!

2っきの編集動画も10月中に出せるようにします!

動画投稿もね細く長く続けるか
12月までに一旦やりたいものをやりきって
来年以降は不定期もありかな~
なんて思ったりもします
でもそうなったらこのブログは近況報告になっちゃうね!
まぁいいか!

 

ということで10月は

10月15日にゆめ2っき配信おまけpart(ver0.119b)
毎週月曜日ホテルワルプルギス投稿
ほぼ毎週火曜日twitchで夢日誌
毎週水曜日ゆめにっき派生作品動画投稿

動画が出来次第ゆめ2っきの動画と生配信の編集動画を出します!


え~、そんな感じでやりたいようにやるので
今月もよろしくお願いします!