てまり日記

毎月1日更新

12月のあいさつ

街はクリスマスの飾りつけ一色となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

12月です!早いもので2022年も最後の月となりましたね
今年はどんな年でしたか?

私は新しいことに挑戦しようとしたり外出をほんの少し増やしましたね。
それでも友人に会ったり旅行に行ったりはしていませんが、来年以降はできたらいいなぁと本当に望んでおります。
感染症の心配から出かける予定や楽しいことも諦めてしまわなければいけない昨今ですけれど、だからこそ今自分が出来ることはなんだろうと向き合ったり、
エネルギーの発散先を考えたり、
向き合った結果全然ダメだなとネガティブにもなってしまいますけれど、

折角生きているので楽しいことやりたいこと食べたいもの食べたりなんなりしたいですね!!
やりたいゲームや見たいアニメドラマがたくさんあって趣味方面では忙しく過ごしてます!

 

これは私がここ10年くらい自分に対して言い聞かせてることですが
出来なくなったことに目を向けるよりも今できることや、やったことがないことを出来るようにした方が楽しいしやったことがないことだったら多少失敗しても
だって初心者だもん!と言えるしなにより心が安定します!
逃げてるように見えるかもしれませんが
結果ハッピーならいいと思うし
つらいこと結構乗り越えてきた人生だったので

私はこんなに幸せだよ!と言いたいしそういう人生を送りたいです!!

今現在私はとてもハッピーです!!🥰

いつもの!

スタバの新作美味しかったです!!

 


ということで、12月入ったばかりですが今年の振り返りをしていきましょう!!


2022年1月

youtu.be

『Layers of Fear』というホラーゲームの実況プレイ動画を上げました!
こちらのゲームは画家さんの精神世界を探索するような
少し振り返っただけでガラリと風景が変わったり
どういう人生を送ってきたかを垣間見ることが出来るゲームで、一人称視点のホラーゲームをやるのは初めてで
PS4のゲームということもありグラフィックのすごさに圧倒されて、ホラーゲームをやってるというよりかはめちゃくちゃキレイなゲームをのんびりやってる感じで
実況者的には叫んだり驚いたりした方がいいんだろうなと思いましたが
まぁ、私の実況動画の目的が「寝る前にみていただけるような落ち着いた動画」なので
こういうホラゲ実況があってもいいんじゃないかということで是非ご覧ください!
編集中はマジでビビってました。

ゆめ2っきも80%いってましたね~
そんな感じのスタートを切ってました!

 

2月

『Layers of Fear』をクリアしまして

youtu.be



 

 

youtu.be


ゆめ2っきのED4を見れて9年前の念願の目標が叶った!と歓喜した後に
個人的最恐イベントをみたりしましたね
ふふふ
今見返しても怖いです!

 

3月

youtu.be


『Dream Escaper』というゆめにっき派生作品の動画を上げ始めました!
こちらの作品は今までのゆめにっき派生作品とは少し雰囲気が違って
NPCとお話が出来たり
扉部屋と呼ばれるものがなかったり色々と斬新でとても楽しかったです!


4月

youtu.be


『◎』という作品をプレイさせていただきました!
タイトルなんてよむんだろう?と悩みましたが
にじゅうまるとよむことにしました
エフェクトを集めていくごとに自室に変化があったりして
更新を楽しみにしている作品です!

 

5月

youtu.be


『Lovely_Sweet_Dream』という海外のゆめにっき派生作品をプレイさせていただきました!
主人公や夢の世界が全て可愛くて
かわいい~~!とずっと言いながらプレイしてました!
そしてNPCの子がたくさん喋るので翻訳に苦戦もしましたが、なんとかEDまでプレイすることができました!

youtu.be


そして、『Dream Escaper』を完走することができました!
ちょっと私には難しく、ヒントを見たりもらいつつもEDまでやり遂げることが出来ました!
ゆめの住人さん達とたくさんお話しできて世界観も優しくてやってよかったな~と思いました!

 

6月

youtu.be


『(not)Dream_Syndrome』というゆめにっき派生作品をプレイさせていただきました!
サイバーな感じの作品で、世界が目まぐるしく変わっていくのが楽しかったですね!

 

7月

youtu.be


『(not)Dream_Syndrome』をクリアし、
ゆめ2っきをメインにやってましたね~
ほんの少し低空飛行になります

 

8月

youtu.be


『夏見心地2nd Season』を始めました!
フォロワーさんに夏見心地まだまだ見るのあるよ!と教えてもらい
実際にプレイをし、これは動画に残したい!!
と再度プレイさせていただきました
べっしょべしょに泣いて情緒狂い人になりました(最大の誉め言葉)
みなさんもぜひ実際に!プレイしてみてください・・・ヒュッ

youtu.be


ゆめ2っきのためていた編集動画をまとめてあげました!
そして初めてSREDをみました!見れると思っていなかったのでびっくりしましたね!

 

9月

youtu.be


HOTEL WALPURGIS』フリーゲームをプレイさせていただきました!
フォロワーさんにオススメしていただいた作品で
ホテルの客室を丁寧に見ていくのが楽しかったです!
途中すごく私には難しくてすごく時間がかかってしまいましたが
無事にED3つ見て大円団な感じで終わってよかったなと思いました!

 

10月

youtu.be


『ゆめみたい』というゆめにっき派生作品をプレイさせていただきました!
もう~~ほんっっっtぅとうにゆめかわで可愛い世界観に癒される私好みの作品でした
ゆめかわがとても大好きです!!!!
主人公の天使姿がと~っても可愛かったです
なので是非やってみてください
ふふ

youtu.be


ゆめ2っきのメニュータイプ集めの動画を投稿するようになりました!
自分がメニュータイプを集めるようになってから
あったらいいな~と思っていた動画で
なんだろう動画付きメモ帳みたいなものになればな~
ニュータイプだけじゃなくなにかしらのお役に立てたらいいな~
と思って作っています
現在進行中です

youtu.be


そして!ゆめ2っき世界達成率100%到達しました!!
2年かかりましたがすごく達成感があります!!
これからももちろんゆめ2っきはプレイしますが一旦おやすみしてる感じです!
ここまでこれたのよ~!!!!


11月
ニュータイプ集め動画とゆめ2っき配信の編集動画を上げるくらいでした!

youtu.be


今までの振り返り動画もよろしくお願いします~!!

そして誕生日迎えました!

お祝いしてくださった方々ありがとうございました!


とまぁなんだかんだ毎月ちゃんと動画投稿して走り抜けてましたね!!

喉はのど飴を毎日たくさん舐めてなんとかなってますね!

なんとかなれ~の気持ちです!

ニコ動にも上げているのでそちらでもよろしくお願いします!

コメントしてくださると嬉しいです!


さて、これから12月!

ゆめ2っきの世界達成率100%到達したという大きな目標を達成し、
一旦休憩期間を取らせていただいておりました。
でも、
いつまで~とは決めていなかったので、
今月一度復活された世界を巡るためにやろうかなと目論んでおります!

 

そしてそして!初めてコラボ配信します!!

 

youtu.be

12月4日22時~
こちらからゆめにっきが大好きな方々と
画像を照らし合わせながら場所を探しに行く企画に参加します!
ドキドキですね!
ゆめにっき大好きなので頑張ります!!!

是非見に来てください~!


そんな感じで
12月
4日にコラボ配信
17日にゆめ2っき復活された世界に行く
ニュータイプ集め動画編集でき次第上げていく
単発動画ひとつあげる

というような感じで細々とですがやっていきますので
年内最後までどうぞよろしくお願いします!


少し早いですがこれをもちまして、本年の御礼の挨拶とさせていただきます!
体調管理には十分気をつけて、良い年越しをお迎えください。

皆さんの一年が素敵な時間とともに締めくくられますよう、

新たな一年が、希望に満ちた一年となりますように!!

 

ついったー→https://twitter.com/cheese12280

youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCCcKN_ZN63SZZsHz9lcMbUA

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/15819753