てまり日記

毎月1日更新

2024.03.15

 

こんばんは!

今日PC開いてなくて明日にでも開いて動画編集したいです😢

 

スノーマンストーリーおまけパート投稿しました!!

https://youtu.be/lcaAvbxVXFE?si=AdXFKG9c3WRdKEW3

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43512173?ref=nicoiphone_other

 

これにてスノーマンストーリーは終わりです!

見てくださった方ありがとうございました!

 

スノーマンという絵本が小さい頃大好きで

英語の絵本読んでたんです

文字読めなかったけど英語の先生に読んでもらって

ビデオ見て

スノーマンと夜の街を空飛ぶ映像いまも覚えてます!

こんなに楽しい思い出をくれたのに次の日には溶けちゃって

それがすごーく悲しくて😢

空飛んで楽しいところだけ何度もリピートしてた気がします笑

 

でも、この作品をやって感じたのは

いずれ溶けてしまって悲しいけれど

大切なのは思い出だったり、願いだったり

一生懸命作る心なんだなって思いました。

 

溶けないでいる場所を見つけたから幸せというわけでもなく、溶けてしまう運命でも

自分を作ってくれた子の場所に戻るストーリーがとてもグッときましたね

 

心温まるストーリーを見れてよかったです!!

 

氷を滑るミニゲームでもぐらさんが

「自分の力で解いた方がエライと思う!

だけど、本当にダメな時は誰かを頼るのも大事!」

という言葉に本当に軽く泣いてました笑

私は割と自分でなんとかしなきゃ〜とか

誰かに相談するということがどちらかといえば不得意な方で

でも、そういう自分もエライ!って一言で認めて褒めてくれたのがまず嬉しいし

誰かを頼ってもいいんだよって言われるの本当にありがたくて……

大人になってからは本当にそうやってどんどん他人を頼っていった方が生きやすいなと思いました

誰も助けてくれないって思いがちだったんだけど

決してそうじゃないし

助けてってもっと言っていいんだ、言ってもいいんだーって気づきましたね

 

ただ

本当にどうしようもなくなった時に初めて助けて!というよりかは

助けてと言える余力があるうちに言った方がいいですね。

HP10/100で助けてもらうよりも

HP50/100の方がまだ後々の戦闘でも余力残るじゃない?

そんな感じです

 

スノーマンストーリーをやって色々と自信を省みることができました!!!

皆さんも是非、あたたかい言葉にたくさん触れてみてください!!

 

では、おやすみなさい〜🌙

 

ブログ→https://cheese12280.hatenablog.com/
ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/15819753
youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCCcKN_ZN63SZZsHz9lcMbUA
Twitterhttps://twitter.com/sitoron12280

Bluesky→
https://bsky.app/profile/galice34.bsky.social