てまり日記

毎月1日更新

12月のごあいさつ

f:id:cheese12280:20211201175614j:plain

師走を迎え、本年もたくさんの感謝や反省をして振り返る時期となりました。

 

12月です!2021年が終わってしまいます!

毎月1日にブログ更新をしているので少し早いですが、今年は何をしたかの振り返りをしようと思います。

 

1月

1月7日に実況動画投稿して2年が経ち2021年の目標を立てる。

・初見のゆめにっき派生作品をやる→Dream?と夏見心地プレイしました!

・海外の派生作品をやる→Oversomniaやりました!

・生2っき達成率50%超えたい!→70%までいったよ!!

・ホラーゲームやりたい→できなかった・・・

 

2月

新しいマイク届いた!この子は今も元気に活躍してます!

Dream?実況動画上げ始めた!

youtu.be

 

3月

え~、今年一の大事件がありましたね!

HDD破損事件

youtu.be

もうね、今でも悲しいし壊れたHDDにあったデータ復旧したいのあります。

感想とか感想とか・・・

でもなくなったものはどうしようもないし☆万かければワンチャンあるけど

お金そんなに使えないので・・・

 

でも!編集ソフトをfilmoraにしたり、ゆめ2っき最初からやり直したりでの発見だったり悪いことばかりではありませんでしたので

まぁショッキングな事件あったねということで。

 

4月

ニコニコユーザーブロマガが終了してしまうということでブログをニコニコブロマガからはてなブログに移行しました。

Oversomnia実況動画上げ始めました!

youtu.be

 

5月

バラ園いったり色々してた!

生2っきをyoutubeでやる準備を始める

5月26日がゆめ2っき14周年ということで、おめで塔に行ったり

エフェクト集め動画を上げました!

youtu.be

 

6月

スターデューバレーの動画を1つと、Oversomniaのキャラクター図鑑上げました!

youtu.be

youtu.be

この頃から体調がガタガタになってきだしてますね・・・

とりあえず1ヶ月乗り越えるのに必死でした。

夏が一番ボス戦に挑むくらい気合入れてないとダメになるのですが、その前兆というかそんな感じだったのかなぁと。

 

7月

生2っきをyoutubeへ完全移行

スカウォをやる

夏見心地始める!

youtu.be

ゆめ2っきに新しいエフェクトが・・・!!!

夏に夏見心地やりたいと思っていたのでできてよかった・・・!

 

8月

夏見心地最終回ぐずぐずに泣いてしまう(申し訳ない)

ゆめ2っき50%超える!

なんとか乗り越えた!

 

9月

テイルズオブアライズ発売!(まだクリアしてない!)

体調がガタガタでゆめ2っきやるくらい

 

10月

ブログ・ゆめ2っき生放送1周年記念でした!

youtu.be

私の大好きなゆめにっき派生作品『nostAlgic』が再公開されました・・・!!

もうね、本当に嬉しかった。新しいPCにしてやろうと思ったらDLできなくて・・・

再公開してくださることを願っておりましたら、されて!

またこの世界に浸れるという幸福感で、もう今すごく楽しいです!

ありがとうございます!

 

11月

夏見心地の番外編を投稿しました!

youtu.be

動画として私が夏見心地を投稿するのはこれで最後ですが、

動画では見れてなかったモノ、見ました。

この作品本当にすごいです。びっっっっくりしました。

是非皆様の目でたしかめてください!

そして誕生日迎えました~お祝いの言葉一つ一つ本当に嬉しかったですし、

イラストも描いてくださって本当に嬉しいです!宝物です!

 

そして!ゆめ2っき生放送で、マリア様クリアしました~!!!!!!!!!

youtu.be

8年前の悲願達成です

自分では初めてみました。ホントにホントに嬉しかったですし、怖いものがないという感じですね。

そして、70%に到達しました!!!

いや~、すごいなぁ!もっと時間かかると思っていたので、コメントや見てくださる方がいるおかげです。ありがとうございます!

 

振り返りはこんな感じかな!

 

さて、

生放送でまた改めて言いますが、ゆめ2っき70%超えてからの目標はこんな感じです。

f:id:cheese12280:20211201175816j:plain

f:id:cheese12280:20211201175819j:plain



最終目標がこんな感じなので、この壁紙を見れるように頑張りたいと思います!

 

12月の予定はですね、

 

12月4日のお昼ごろから生放送ゆめ2っきをやりたいと思います

そして少し早いですが12月11日に年内最後のの生放送ゆめ2っきをやる予定です!

12月後半は動画投稿も生放送もしませんので皆様ゆっくりお過ごしください。

 

そして、長々とお待たせいたしました・・・

リクエスト頂いてから3ヶ月程経ってしまったのが申し訳ありません・・・が、

12月5日ユメ-グラフィティの公開日ということで(11周年かな?)

動画を投稿しようと思います!

いつもみたいに世界をめぐってエフェクト集めて~、ではなく

好きな世界を巡るお散歩動画みたいなのにするのでよろしくお願いします!

 

12月始まったばかりですが、

これをもちまして、本年の御礼の挨拶とさせていただきます。

体調管理には十分気をつけて、良い年越しをお迎えください。

皆さんの一年が素敵な時間とともに締めくくられますよう、

新たな一年が、希望に満ちた一年となりますように。

 

しとろん/もちもち

ついったー→https://twitter.com/cheese12280

youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCCcKN_ZN63SZZsHz9lcMbUA

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/15819753