てまり日記

毎月1日更新

6月のあいさつ

雨に映える紫陽花の花が美しい梅雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

6月です!もう2022年半分ですよ!
時の流れについていけてませんが、
それでも世界は動くので・・・
ほどよくついていきましょう。

紫陽花はまだ咲いていませんでしたが、近いうちに見に行こうと思います!
お花最近お花見に行くの楽しいです!自然に触れるのはとても癒されます!

 

そうですね、最近初めてストロベリーフラペチーノ+チョコレートソースを飲み、美味しさに感動してスタバにハマることが確定しました。

6月からはメロンフラペチーノというメロン大好きな私には嬉しい飲み物が発売されます!さっき行ってきました!美味しかったけどストローに果肉が詰まって飲むの大変だった!

 

5月は、私の大好きなフリーゲーム作者様が
新しいゲームを公開されて、まだちょっとしかやっていませんがとても楽しいです!
『Type&Hope!!』というタイピングゲームです!
オススメです!

Type & Hope!!:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

5月30日に私の大好きなJuice=Juiceというアイドルグループの稲場愛香が卒業しました。
ライブビューイングで見送ったのですが
最初から最後まで最高でした。本当に。

寂しくなるけれど、すっっっごくパワーをもらいましたし、これからも応援しようと思いました!
がんばりまなかん!


さて!嬉しいお知らせです!



youtubeニコニコ動画のアイコンを依頼して描いてくださいました!!
めーーっちゃくちゃ可愛くないですか?
旧オムレツアイコンは
可愛い子に食べられるものに引き継がれました
本当に花浅葱様ありがとうございました!

 

そして、生配信で紹介させていただきましたが、ブログで紹介し忘れていて大変申し訳ありません。

youtubeのヘッダーをEf様に描いてもらっていました!!

うろちゃんと、havenの世界とあのぜんまいの子のふわふわとしたイラストとても可愛くて大好きです♡

 

素敵な方々のおかげでチャンネルが華やかになれてとてもありがたいです!

 

さてさて、『Dream Escaper』無事完走することができました!

youtu.be

3月から投稿を始めて、無事ED3つ見ることができました!

おもいでは、ミニゲームがどうしても苦手なジャンルのでできずにそれだけは見れなかったのですが;;

すーごい作品でしたね。

今までのゆめにっき派生作品とはまた違った形で、

住人さんとお話しできるのがとーっても楽しかったです!

レイヤーを切り替えて世界を移動するという

絵を描く時に下書きとペン入れと色塗りを どんどん重ねていくように

行けない場所も、レイヤーを切り替えれば行けるようになるという

新しい体験でしたね!すごい。

そして難易度は結構高めで、難しい~・・・どうすればいいんだろう?

と何度も悩みました。

この作品私がクリアするの無理かも・・・もっとゲームが上手な方だったら・・・等々何度も投げ出しそうになりましたが、

お蔵入りにはしたくない!こんなに素敵な作品を、色んな人に知ってほしい!絶対頑張る!

と、なんとか乗り越えましたね。

特にED1までの道のりが本当に本当に大変でした!

でも、それ以上にこの作品のほんわかとした世界観や、

キャラクター一人一人の言葉がとても優しくてね、心が和みました。

あと、この世界どうやって作ったんだろう・・・!?というようなマップだったり

イベントだったりもあり、楽しかった気持ちの方がすごく大きいです!!

本当に素敵なゲームをプレイできてよかったなと思っております。

ありがとうございました!これから見てくださる方もよろしくお願いします!

 

さて、もう一つ!5月から海外のゆめにっき派生作品『Lovely_Sweet_Dream』を投稿し始めました!

youtu.be

 

名前の通り、め~っちゃ可愛い作品なんですよ!!

海外wikiを見てる時に、名前に一目ぼれしてやろ~!っと決めました!

 

海外の作品をやる時は翻訳する時間的にも既プレイでやろうと思ったのですが、

初見プレイでやりたい!編集でどうにかしよ!と初見プレイでやらせていただいております!

まぁ、編集中の私が阿鼻叫喚してることはさておき、

本当に可愛い~作品なので、たくさんのLOVELYを浴びてください!

part3でEDひとつみましたが、次で最終回です!

 

そしてそして!!

ゆめ2っき15周年おめでとうございます!!!

 

すごいですよね、15年も更新がされ続けて今も世界が広がってる作品って!!

本当にゆめ2っきがこんなにも長い間たくさんの人に愛されて、とても嬉しいです!

 

そんな私はなんと、

SR95%、世界達成率95%までいきました!!!

 

やーばっ!!

 

ほあ~~~

 

ついにここまでこれましたね

 

念願の壁紙も取れましたし、初めて見るSREDも見ました!

 

100%まで突っ走りたいですね!!!

 

100%になったとしても年月を置いたらまた世界が増えるでしょうし、

楽しみがまだまだありますね!

 

今年中にいけるかしら・・・?

 

挑戦状に挑戦したり、色々と楽しみながらやっていきます!

 

そして、twitchの方でプレイさせていただいた

『liar notes』も無事全部のページを読んでクリアすることができました!!

ちょっと、内容が私には難解すぎましたが、言葉をクリックしてページが増えていくというゲームシステムはとても好きですね!

是非、みなさんもやってみてください!

liar notes - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 

さて6月は

Lovely_Sweet_Dream』最終回を一週目には投稿します。

そして、毎週月曜日に新しくゆめにっき派生作品を投稿する予定です!

大体火曜日にtwitchで『夢日誌』のプレイ(アーカイブは2週間残ります)

大体土曜日にyoutubeで『ゆめ2っき生放送』

をやっていきます!

 

来月くらいから活動ペース落ちると思うので(やめるわけではないよー)

今月もなんとか突っ走りたいと思います!

 

今月もよろしくお願いします!