てまり日記

毎月1日更新

3月のあいさつ

 

 

日増しに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

3月です!夕方になると真っ暗になってましたがだんだん日が伸びてきましたね〜

まだ風は冷たいけれどだんだん暖かくなってきましたし

好きな季節です☺️🌸

昨年も言ったかもしれないけれど

春服や春メイク、パステルカラーの柔らかい色合いが街中に増えてくるので年中春服がいいなって思うくらいには好きです!

ピンクと桜が好きなのでね、なおのこと好きです!

 

 

昨日228日にJuice=Juiceの武道館公演(振替)のライブビューイング行ってきました!

楽しかったぁ〜!!

ペンライトたくさん振ってました、右腕がめちゃくちゃ痛くて あっ……….となってます

やっぱJuice=Juice最強だなって みんな常に全力で最高な姿をファンにぶつけてくれて

本当に良かったです。

おまたせ!って言ってくれたのも嬉しいし、

この3ヶ月でより一層パワーアップしたんだなって、待ってる私達ファンのために全力を尽くそうと言うのがもうすごく伝わってきてね泣きそうになっちゃった。

セットリストが私が大好きで1番の推しの

梁川奈々美ちゃんがいた頃の曲が多かったのもあって

すごく、感慨深くなってましたし

家帰って曲を流して 好きだなぁって

こんなにも心に染み渡るのすごいなって思いました!

いつのJuice=Juiceも最高です!これからも大好き💕

今年は10周年ですからね!更に楽しみですね!

 

Juice=Juiceの曲で特に好きなのが『CHOICE&CHANCE』の

「やっちまった後悔がしたい」というラストサビなのですが

そこを工藤由愛ちゃんが引き継いで バシッと決めてもうっ……

感動と好きって気持ちと安心感とその他諸々がすごかったです

Juice=Juice全員好きなのですが

ゆめりあいが特に……好きかなぁ

れいるるあーりーも好き……

3flowersも新メンバーの2人もスチ

全曲見返して叫びたい……

 

今ね、ライブの声出しはまだできなくて

その代わり拍手をファンはたくさんするし

コールに合わせての拍手するんですよ

るるちゃん!/だったら タタタン!みたいに

そのね拍手がすごくたくさん聞こえて

現場のファン達にすごくありがとうって言いたいですね

本当に温かい気持ちになりました

また声援送りたいね!

 

 

えーっと話は変わって

私はさくらスイーツが大好きでね、もうバレンタインが終わったらさくらが並び出すので早速食べてきました!

スタバの

さくら咲くサクフラペチーノと桜シフォンケーキ!

桜のゼリーが底にあってマカロンを砕いたようなサクサクしたトッピングもあって美味しかったです!

ストローではねゼリーの方が大きくて吸いきれなかったからスプーンで食べた!

桜シフォンケーキも美味しかったです!

桜の葉が入っててしょっぱみもあるんですよ〜

タリーズで桜香る苺ロイヤルミルクティーを飲みました!

タリーズロイヤルミルクティー1番好きなロイヤルミルクティーなので

好きと好きが合わさってすごく美味しかったです!

上の部分の生クリームを食べつつ飲みつつしました!

ミスドの桜もちっとドーナツも食べました!美味しかったです!

桜スイーツがいろんなところで出てるのでまだまだ楽しみがあります!☺️

 

桜スイーツではないのですが、ファミ通Toby×ききやまさんの対談、皆さん読みましたか?

https://s.famitsu.com/news/202303/01291592.html

是非読んでみてください!

そこで、ききやまさんがデニーズのメニュー注文するとしたらという質問に3種チーズの海老ドリアと回答していたので

食べたい欲がMAXになり食べに行きました!

美味しかったです💞👍

 

さて、食べ物の話が長くなってしまいましたが

2月に入ってすぐに

Twitter凍結事件

がありましたね……

私は幸いにも当日中に解除されましたが

まだ解除されてない垢もあったり

DM使ったり 規約違反したつもりなくても凍結対象になってしまう事例がちらほらと見受けられたので

凍結解除されてからも正直ビクビクしてますね

永久凍結の文字見た時本当に絶望しましたもの……

この日以来いつも月一で書いていたブログの

更新頻度高めよう!と動画投稿する際や他愛のない話もさせていただいたので

もしよろしければ過去の投稿見てください〜

そして、YouTubeのコミュニティも活用するようになりました!

こういう時に便利ですね!

もし再度凍結やらなんやらがあったらブログに顔出しますね

今のところ私は他のSNS登録は考えてないですね

Twitterみるので精一杯です🥺

それで〜ね、Twitterで流れてきたのをたまたま見かけて少し考えることがあって

ちゃんと言っておいた方がいいなと私個人が思ったことをこの場を借りてお話しさせてください。

私動画投稿始めてからは割と順調にやってこれて、体調が安定してておかげさまで4周年迎えることができて、これは本当にありがたいことだし当たり前ではないということを今も噛み締めています。

というのも私体が弱くてですね、

数年前は家にいる日の方が少ない時もあるくらいには闘病生活していたんですね。

(今は病院通いくらい)

皆様にご心配おかけしたくないので全く言わずになんか具合悪い時もあるよね〜ほわほわとしてましたが

今私が普通に料理したりご飯食べたり電車乗ったりお店にいってケーキ買って食べること等々

その頃の私にとっては奇跡レベルですごいことなんだよね

逆戻りしないように頑張ってます

ならないように体調整えるのに必死ですし

この23年は 毎日がこわかった。

でまぁ……私の中で決めてたことがあって、

・具合悪くなったらTwitterの垢は消す

・動画とブログは残す

これはちゃんと皆さんと共有しておくべきかな……と思って書きました!

凍結等々じゃない理由で垢消すことがないように頑張りたいですね。

前半に書いた通り私は今元気ですし!美味しいもの食べてます!

動画投稿してる=体調安定してる

ということだし継続するためになんとか頑張ってるみたいなとこあるので

満足するまではやりたいな〜!

 

ということで先月の動画の振り返りをします!


www.youtube.com

Cat in the Box完走しました〜!

新年一発目のホラゲ実況だったのですが、

思ったより操作に手こずって逃げるのが難しかったですね〜!

クリア後に知ったのですがアイテムつかえばよかったなぁと😶‍🌫️

主人公が動画投稿者ということで親近感が湧きましたし可愛い子で最初頼りになっていたのですが、最終的に私が導くことになりました!

こんなにたくさん逃げるゲームやることないのでとても良い経験になりましたね。

あ、そういうことね!と気づくのに手間取ったりもしましたが

ハラハラする感じが楽しかったですね〜

箱の中はどうなってるか開けてみるまでわからないけど

私はずっと希望を持ってやってました!

見てくださってありがとうございました!

これから見る方もよろしくお願いします〜

 

 


www.youtube.com

そして、ポケモンスカーレットを始めました!

キャプチャーボードをやっと買いまして、Switchのゲームを録画することができるようになったので

せっかくならポケモンやってみよう〜!と

ルビー振りになるのでほぼ初心者です

ホントに私がやってた頃のポケモンと全然違うし全てがすごいな〜と思ってます

こちらは最後までじゃなく、キリが良いとこまでやりたいと思います!

 

でね、キャプチャーボードとUSBマイクを繋いだらマイクがなんかずっとノイズすごいことになっちゃって

どう対策したもんかなと 頭を悩ませています😖

検索方法が下手なのか出てこないし

うーむ……

キャプチャーボードもマイクも調子いいのですが二つ合わさるとマイクが 私以外繋がないで!とボイコット起こす感じですね……

機嫌みつつでなんとかやるしかないかなぁ

 

 

そして3月はポケモン不定期ですがあげられたらいいな〜というのと(撮ってない!)

ゆめにっき派生作品やりたい(撮ってない!)

ゆめ2っき好きな世界行く動画あげられたらな〜と!(撮ってない!)

 

はい……一応予定はしてるのですが、3月入った今も全く撮る時間とタイミングが合わなくて編集ももちろんできなくて😶‍🌫️

毎週曜日にあげるというのができないと思いますが

お待ちいただけたらなと思います

ゴメンネ

 

途中なんか重い話をしてしまいましたが

春が1番元気です!

3月もよろしくお願いします〜!