てまり日記

毎月1日更新

5月のあいさつ

風薫る5月となりましたが、皆様おかわりありませんでしょうか。

 

もう5月ですね!嘘だぁ〜〜!って思うくらいはやく来ましたね。

4月は昨日冷房いれるくらい暑かったのに今日は暖房いれるくらい寒いという

気温の落差がジェットコースターみたいで、

普通に生きるだけでもへとへとになってしまう月でしたね😥

なにやってたんだろうと思うくらいベッドに突っ伏してる時間の方が長かった気がします

 

今日を乗り切っただけで偉いと自分を褒めてあげましょう

 

そうですね、スタバのメロンフラペチーノを飲んで

ゴンチャの甘夏マンゴーミルクティーを飲んで

爽やかな気持ちになったりしてました

ホントに甘い飲み物飲まないと無理!って日が結構ありましたね

 

4月はなにやってたかな……

ポケモンスカーレットとコーヒートーク2

あとはアプリゲームと下町ドリームをやってました。

 

ポケモンの進捗はこんな感じでレベルが足りなくて全然進められず若干放置気味ですがクリアしたいですね……

 

コーヒートーク2はなんかもう終わらせたくないくらい大好きで、何気ないセリフに泣きそうになるし

この人間模様を見られるのが本当にありがたい

こんなにゆったり心に温かく沁みるゲームってなかなかないので大好きなゲームのひとつになりましたね

 

下町ドリームはなんかなんとなくDLして多分3日でやめるだろうなと思ったら

1ヶ月以上やってて 課金もしましたね……😮

なんだかんだ毎日ハマってやってます

チャットで誰かと交流はしないけど(こわい)

ゆるくて無言でもよくて仲良さそうな商会に入れたのでよかったです。

 

オンラインゲームとか知らない人とやるゲーム怖いんですよね……

知ってる友人とかフォロワーさんとやるのはいいんだけれど

ゲームは好きだけれどあまり上手ではないので

特に勝敗を決めるゲームとかは申し訳なくなりそうで最初からやってないや……

行動とろいし……(だいぶ前にお空のアプリゲームでさっさとしろと言われたのがかなりきてる)

ゆめ2っきオンラインは 人がたくさんいるな〜とか配信者さんの後ついていこうくらいでチャットのやりとりないので楽ですね

1人でのんびりできるゲームが好きなので

ゆめにっきもゆめにっき派生作品も大好きです!!

もうすぐゼルダも発売されるので楽しみです!!

そうなんです、ゼルダ発売前に色々とやっておこうと思ったのに全然できてなくて

わりとピンチです☠

頑張ります……

 

さてさて、4月からですね『Amillusion』という海外のゆめにっき派生作品を始めました!

youtu.be

 

www.nicovideo.jp

 

フランスの作品で、翻訳用いながらプレイしていますが

ま~オシャレ!!

毎回びっくりしてますね!

ボリュームも結構あるそうなので

エフェクト集め頑張ってやっていこうと思います!

(EDはないっぽいです)

 

 

youtu.be

 

www.nicovideo.jp

 

はい~、ポケモンスカーレットはね最初のジムリーダー倒すとこまでは動画でやろうと決めていたので

そこまでやったのでいったん区切りとして終わりにしました!

ここまでやるのでもすごくボリューム満点でしたし

ひとりでちまちまとやっているのですが

楽しいですね~!冒険してる感がすごいです!

番外編も撮ったのでそちらはお待ちください~

キャプチャーボードとはやっぱり和解できなかったというか

マイクの調子が何故か崩されちゃうみたいで

思うように撮れなかったのが悔しいので

またなにかしらの形でリベンジしたいと思います

 

そんなところですね

先月のブログではあと3つくらい動画投稿してるはずだったのですが

全然出来上がってなくてね・・・本当にすみません・・・😢

 

そして今月と来月は少しやることがあるので(ゼルダもそうだしそれ以外も)

貯め撮りと編集を・・・前半で頑張ります😖

・・・といってるそばから

今日投稿予定の動画がですね出来上がってなくてですね😨

 

PCの容量チェックを怠っていた私のせいで

思うように動画編集が進まなくて、容量削除と圧縮に時間を費やしているので

編集全然できてないです・・・毎週見てくださってる方々本当にごめんなさい・・・

part5は明日までにはどうにかします……

『Amillusion』は週一をキープしたいので

月曜日更新じゃなくなるかもしれませんが、お待ちいただけると幸いです。

 

というちょっと5月初っ端から出足がくじられてしまうことになりましたが

動画投稿は続けるので

気長にお待ちください~~

Amillusion以外もできれば投稿したい!がんばる~

 

それでは今月もよろしくお願いします!